※現在、メンバー以外にも公開可能な内容のみを表示しています。すべての内容を閲覧するには、パスワードの入力が必要です。(パスワードのヒントはこちらにて)

 


※OB・OGの皆様の声は、ホームページ上で「皆さんへのメッセージ」という形でお寄せ頂きました。そのため、「厨房の方々へのメッセージ」でないものもそのまま掲載いたしますのでご了承ください。入学年度等もホームページのまま掲載してありますので、間違いがあるかもしれません。

1974年度入学生

●参加できなくて申し訳ありません。
4年前の秋におじゃまして昼食をいただきました。

●卒業してから20年以上たち、娘が大学を受験する歳になりました。
堀田

1975年度入学生

●ご無沙汰しております。私を含め寮生がどれほど寮食のお世話になったか計り知れません。本当に感謝しております。
板垣

1976年度入学生

●諸事情で参加できなくなってしまいました。
山地

1977年度入学生

●会えるのを楽しみにしています!
鈴木

●若造だった学生時代に、安価な寮食堂、そして職員の人たちに何かと助けられていた気がします。
本当に有難うございました
富田

1978年度入学生

●試験の前日に炊夫さんたちに呼び出されて深酒し、はきながら試験を受けたこともありました。学生生活はもとより、結婚祝賀会までしてもらった寮食堂がなくなるのは寂しい限りです。当日は家族そろってうかがいます。
大森

●卒寮してから早20年。たまに「裏バス通り」を通るときがありあの頃を懐かしく思い出しておりました。当日は仕事で遅れてしまいますが参加させていただきます。楽しみにしております。
宮広

●今、思い出してみると時間の流れが止まっていたかのような、それでいて”あっ”と言う間に過ぎ去った寮生活です。埼玉在住の時は、よく遊びにも行きましたが、現在、静岡在住となり、距離的には少し遠くなったような感じです。気持ち的には、あの頃の気持ちが残っていると思ってはいるのですが・・・。現状、参加するのは難しい状況ですが、都合がつけば、ぜひ参加させてください。実行委員の皆様、頑張ってください。
池津

●田中さん、ご無沙汰しています。長い間ごくろうさまでした。おめでとうございます。
現在広島に住んでまして、気軽に上京できず「欠席」で申し訳ありません。機会を見つけてお借りしている”阿波踊り/エレキギターで民謡を”のレコードをお返しに上がりたいと思います。
古川

●田中さんの好きな「黄桜」、寮食の残りをつまみに、最初に覚えた酒の味でした。白衣姿の衛藤さんと一升瓶抱えた田中さんが居る食堂の風景は、忘れられません。
鈴木

●お誘い有難うございます。田中さんをはじめ、20年ぶりに色々な方々との再会を楽しみにしています。  
渡辺

●大森君から連絡をいただきました。良く埼大の前をとおりながら、立ち寄ることもなく17~18年が経過してしまいました。懐かしい皆さんが参加されるようですので、参加させていただきます。
大野

●今日も元気にお酒が飲めるのも“寮めし”のお陰と感謝しています。
宮嶋

●お久しぶりです。十数年ぶりに寮に伺わせていただきます。4年間しっかりお世話になった田中さん、寮食ありがとうございました。楽しみにしています。
長谷川さん連絡ありがとうございました。
青柳

●記帳を見てて何にしても出席する事にしました。当時は、田中さん始め6人(たぶん)が寮食で働いていたんですけど、他の方(若い田中さんとか)も来るんですか。1年の時に生活部やって、そのまま5年間生活部の飲み会に出続けて、ただ酒を飲めたのが、良い思いでです。司、本田とか、カトー君とは連絡取れないの?
漆原

●遅ればせながら、岩手より馳せ参じます。
寮は、学生時代のすべてです。あまりの居心地の良さに、つい5年もお世話になりました。
卒業=卒寮して、はや20年。みんな元気ですか?
本田

1979年度入学生

●あのころの寮とまわりの様子を“昔住んでいた懐かしい家”として、今もはっきりと思い出すことができます。そして入寮して1年で10㎏近く太ってしまった寮の食事も・・・・。一番好きだったのは土曜日のお昼のめんだったかなぁ~。テストができなかったり、友達と思いがズレてしまって落ち込んで帰ってきたとき、厨房の窓から「おかえり!」と元気な声がして、とってもうれしかった日もありました。寮食堂がなくなることはとても残念ですが、寮食堂に関わった私達が、これからの人生を精一杯生きていけたらと思っています。全国のあちこちでみんな生きているということが私の支えでもあります。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしく。
大森

●昨年手術をして、まだ十分回復していなくて、今回は欠席させていただきます。私は、寮にお世話になったのは1年間でしたが、食堂の方には、いつも優しく対応していただいたことが印象に残っています。大分出身の私は、寮食で納豆が食べられるようになり、大好きになりました。1年間でも思い出深い食堂がなくなってしまうことも残念ですが、田中さん、今までお疲れさまでした。
小堀

●20年前に大学を卒業してから、1度訪れただけ・・・。でもあの頃のままなんでしょう。私たちを温かく迎えてくれることでしょう。でも、・・残念です。
見目

●大学の寮食堂にお世話になったのももう20年以上前のことになるのですネ。あの頃が私にとっては一番、自由な時期だったような気がします。
仲倉

● お世話になりました。
槻山

●近くに住みながら20年もご無沙汰しております。最近は通勤に裏の道を使っており、学生時代を懐かしんでいたところでした貧乏な田舎者の学生生活を支えていただいた寮食堂がなくなるのは非常に残念ですが、お世話になった4年間の生活は私にとっても大切な思い出です。
藤井

●長ーい寮生活におきましては、寮食堂の皆様には大変お世話になりました。
水村

●料理の不得手な私は本当に寮食堂にお世話になりました。勤め先が浦所街道沿いにあるので、いつもこの先には大学と寮があるんだなあと思っています。
水村

●ハンテン姿にコップと箸を持って通った寮食堂。しっかり4年間お世話になりました。田中さんをはじめ、みんなに会える日を楽しみにしています。
山下

●寮食堂の皆様には大変お世話になりました。5年間忘年会では酒の海を泳ぎ、カクテルスナックスコーピオでは悠元寮の美女たちに助けられ思い出深い食堂でした。寮の屋上でみた夕日の美しさは今でも心の支えです。田中さん万歳。408号室万歳。すいません入学年度は79年でした。古川さん村田さん同年にしてごめんなさい。
福森

●寮の食堂がなくなるのはとても寂しい。でも、同時にこのような会に出席することをとても楽しみにしています。
下唐湊

●下宿生活を始めたとき、改めて寮食堂のバランスの取れた食事の素晴らしさを感じ、寮生活を懐かしく思い出したものです。
下唐湊

●長い間お疲れ様でした。
卒寮して17年経ちますが、私もあと18年で定年だと思うと、あの頃の田中さんは、今の私と同じような年だったのでしょうか?
みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。
柵木

●連絡をいただきありがとうございます。もう20年たつのですね。とても懐かしく、皆さんの顔が思い出されます。お会いできるのを楽しみにしています。
中山

●寮の食堂が廃止されると聞き寂しい限りです。衛藤さんをはじめW田中さんら食堂の方々と生活委員会で交流会(コンパ)を持ったり、食券制について話し合ったりした日を昨日のように思い出します。貧乏学生だった私にとって三度三度の寮食の食事はとても美味しくしかも安く、学生生活の支えでした。あの田中さんが定年とは月日のたつのは本当に早いものですネ。これまで毎日寮生のために本当にご苦労さまでした。本当に有難うございました。
渡部

●私にとっての寮生活は学生生活そのもの、入寮してからずっと毎日が修学旅行のようでした。…そのせいか5年間もお世話になってしまいましたが。朝、昼、晩と食べても500円だった寮食、月2万円あれば何とか暮らせたものです。昨今、階層の再生産が強まっていると言われる中、寮食堂がなくなる事に関しては寂しさと共に疑問を感じます。
森田

●毎日通った食堂がなくなるのは残念です。寮での思い出はたくさんありますが、寮食堂でのみんなとの食事は本当に楽しいものでした。ご苦労様でした。
鷲尾

1980年度入学生

●寮生活は短かったですけど、とても楽しい思い出です。寮自治会のみなさんにはお世話になりありがとうございました。
鈴木

●大森さんから連絡いただきました。あんまり懐かしくて入学年度も考えて込んでしまいました。もう20年近く経つのですね。卒業してから遠く離れてしまったので本当に懐かしいです。当日を楽しみにしています。
古明地

●縁あってまだ埼玉に住んでいますので、当日は出席させていただきます。
香野

●とても懐かしいです。
坂部

●なつかしい友人達に一度に会えるなんてすごい事です。
香野

●田中さん、20ン年前にお世話になりました。あの頃、顔を見ると大盛りにしてくださったりして親切にしていただいたことを思い出します。
小林

●ご無沙汰しております。愛媛から参ります。
吉田

●寮食堂は食事よりも寮祭での想い出(エントロピーやプレアデス)のほうが多いかな。なくなってしまうのが寂しい。寮で過ごした時間は青春時代の1ページだけでは語れないほと大きいものだった気がします。感謝!感謝!
大木

●あまり寮にはいませんでしたが、寮食堂がなくなるのは、寂しい限りです。これも一つの時代の流れなのかな、と思います。当日の参加は、私が姫路に単身赴任のため微妙ですが、是非とも参加させて頂きたいと思っております。懐かしい顔ぶれに会える事、楽しみにしています。
村上

●厨房の皆さん、長い間、ご苦労さまでした。
お世話になりました。
原島

●記帳を読みながら、皆さんのお顔が頭に浮かんできました。お会いできるのを楽しみにしています
中島

●これだけの面々が揃う機会はもうないのではと思い、何とかして行きたい一心で一応出席と記入しました(がまだ分かりません)。もし行けたら産地直送でつまみにキムチ持ってきますね!
川島

●いやあ、4年間大変お世話になりました。薄れた記憶がだんだんよみがえってくるのが感じられます。同じように頭の毛がよみがえってくるとイイなと思う今日この頃です!?
阿達

1981年度入学生

● 田中さん衛藤さん進さん長沼さん秦さん芳賀さん
西田さん小山田さん大作さん遠藤さん
亡くなった方も含めて、今一度言わせていただきます。
お世話になりました。メシもいっぱい食べましたし、でっかいヤカンで出てくる茶も、いっぱい飲みました。
その替わり、人一倍みなさんを笑わせたり、驚かせたりしました。
16年前に、最後の昼食を食ったときは泣けました。でも何を食ったか、憶えてないんですよ。そんな満たされない気持ちのせいか、今でも食堂の夢を見ます。決まって列に並んでいて、食券が無いのに気付き、慌てて探しにいく夢です。不安な夢ですが一生見続けるなら、それはそれで構いません。
今となっては、それも寮食堂の記憶に出会える、数少ないチャンスですから。
千葉

●南2一番乗りですな。
渡辺

●ご無沙汰しています。
数少ない(?)東京出身の寮生でした。
なのに「寮が似合う」と言われたものです。
大里

●永い間ごくろう様でした。田中さん、一緒に酒を飲んだ事が良き思い出になっています。
薮崎

●田中さん、衛藤さん、長い間おいしい寮食を作ってくださって本当にありがとうございました。
食堂がなくなってしまうのは非常に残念ですが、皆の思い出の中にいつまでも残っていることと思います。
河野

●ご無沙汰しております。
千葉から連絡をもらいました。
当日、三女の卒園式があり(夜の部もあるかも?)、微妙なところですが、何としても参加したいと思います。

●ご無沙汰しています。もと「プレアデス」の澤田です。覚えていてくれいる人が何人いますかねぇ。現在は群馬県で公立高校の教員をしています。私の教え子もこれまでに数人が蒼玄寮・悠元寮にお世話になりました。卒寮以来18年が過ぎますが、一度しか遊びに行けませんでした。田中さん、江藤さんをはじめ、食堂の皆様には在寮中の4年間は本当にお世話になりました。ありがとうございました。今回仕事で3月15・16日は都内で宿泊研修のため出席できません。申し訳ありません。いつかまた皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
澤田

●行きたい。必ず行くぞ。前回の同窓会にはいけなかった。
20年ぶりぐらいなので顔と名前があやふや。でもスッゲー楽しみにしてます。
奥山

●寮食の思い出はいろいろ。でも、やっぱり寮祭でしょうか。寮食がなくなってしまうと、困る人・・いるんじゃないかなぁ。今、長男が高校卒業を控え、進学を考えてますが、やはり、寮食がある寮って、親としても安心できるのに・・・。とても残念です。
ここまで寮食を支えてくださったみなさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
途中入寮、途中退寮の私は、皆さんからは印象がないかもしれませんが、私の方は、この「記帳」で皆さんの顔が浮かんできて、なつかしい思いでいっぱいです。   プーさんでした。
宮崎

●返事が遅れて申し訳ありません。出席させていただきます。出張で月に1回ほど埼大通りを通り過ぎるたびに寮生時代を思い出していました。よろしくお願いします。
炭谷

●稲村、佐藤、北村、饒平名、松丸、馬場、高橋、薄井、長久、鈴木、山田、会いたいので記帳してね!
福田さん元気? 20年間、私、たいして進歩無い。体重は10KG増えました。
町田

●超充実した学生生活を過ごせたのも、友人・先輩・後輩、そして寮食堂の方々のおかげ。とても感謝しています。皆様にお会いできることを楽しみにしています。
石原

●懐かしいですね。なんとか出席できると思います
竹内

●ほんとは仕事で欠席なんだけど、どうしてもなんとかしたいので出席にしときます。あんなにひまだった5年間。なんにもしなかったなーと思うけどなぜか小さなことまで覚えてるのはなぜか?なんとかするとおもうのでもう出席にしちゃう。
稲村

●うっ、うっ、こ、こ、これは、、、、、
なんとすごい顔ぶれだ、、、!
万難を排してフィリピンから駆けつけます。
(実はまだ、かあちゃん説得中ですが、)
人生で旧友に会えることほど嬉しいことはありません。
それが、一度にこんなに、、、。うっ、な、涙が、、、、
ということで田中さん!
フィリピンより近くに住んでいる人は全て出席します!ね、池津さん。小嶋~、いとこの結婚式は次回にでれば良い。石川達にも連絡よろしく。又城~、店番がいなければ閉めれば良い。会いたいぞ。ハイジ~、引間~、うっくん~、うちらの代の悠元寮生は全員参加ということで、手配の方よろしく。(御園が何故1年先輩に?)
相沢、落合、山地、のがさんたちはどうした?
水野谷~!!!うんこたれ~!!!
あもりの嬉しさにちょっと興奮してしまいました。
田中さん、衛藤さん、皆様方、当日楽しみにしています。
馬場

●すみません、入学年度を間違えていました。退職して8年、すっかり専業主婦で、ぼけてました。在職中にはなかなか授からなかった長男(年長)を頭に、次男(年少)、長女(2歳)の3人の子持ちです。当日は、懐かしい人たちに会えるうれしさでいっぱいです。子供達は主人に任せて参加します。
阿部

●たいへん、たいへん遅くなりました(>千葉、度重なる連絡、多謝)。
記帳をみると懐かしい名前がたくさん(とくに馬場、元気そうでなにより!)。
業務多忙につき、参加できるかどうか迷っておりましたが、万難排し、なんとか参加させていただきます。
鈴木

●寺田君から連絡もらってすぐ出席を決めたのに記入が遅くなってしまいました。
すごく久しぶりに懐かしいメンバーに会えるのを楽しみにしています。
中沢

●田中さん、大変お世話になりました。そして、長い間ご苦労様でした。
田中さんの「ネサンナメマクリマハン」の呪文のおかげで酒が強くなりました。(さすがに40にもなると、朝まで起きているという芸当はできませんが...)
二三哉さん、お久し振りです。教員試験(?)についていったのが昨日のことのようです。
原田、かあちゃんが彼女を連れて山形に遊びに来いといってたぞ。
千葉、連絡ありがとね。

1982年度入学生

●嗚呼、寮食は私の血肉の一部となり、寮食堂は私の精神の一部となり・・・。閉鎖の知らせに、しばし絶句!。蒼き冬空を、ひたすら仰ぎ見る。
田村

●寮に大変お世話になりながら、卒業依頼、寮に足を踏み入れることがありませんでした。あれから15年以上の月日が過ぎ、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
福森大先輩、また倉敷で一杯つきあってください。408号室バンザイ! 松村、山田、キデちゃんはどこだ?二人とも生きていたんだ。会いたいぜ。
柳澤

●寮食堂での食事や様々な行事は本当に良い思い出です。当日は楽しみにしております。
井口

●さて何を書こうかと考えて、自分の中に、寮や寮食堂の思い出がいかに大量に詰まっているかを思い知らされました。なつかしいやらありがたいやらで、すでにしみじみしています。当日、いろんな方にお会いできるのを楽しみにしてます。
石原

●ついに寮食堂なくなってしまうのですねえ。田中さんありがとうございました。
また、久しぶりに懐かしい方々にお会いできるのを楽しみにしています。当時の北3東?のメンバーは…あっ!坂部さん、ご無沙汰しております。ちなみに、中沢さん、橋本君は出ると言ってました。
寺田

●開けましておめでとうございます
みんなも来てね
末藤

●千葉から米田君と車で馳せ参じます!
帰りの運転は?どっちがするんだろう(??)
もちろん、飲まない方の人だよね(???)
大野

●蒼玄寮と聞いてとても懐かしく思いました。確か一階の一番大学に近い部屋(101?)に2年ほどお世話になりました。当日は所要で伺えませんが、皆様によろしくお伝え下さい。
頼高

●ご無沙汰しております。当日を楽しみにしています。
村上

●田中さん長い間ありがとうございました。よく夜遅くまで寮生に付き合ってお酒を飲んでいただいた事を思い出します。当日は店を任せる者がおらず欠席いたします。これからもお体は大切にして下さい。
又城

●皆様お元気ですか? やはりあれだけの個性を持った面々が、一つ屋根の下で4年間も一緒に暮らしたというのは何とエグイ、いや、すばらしいことだったでしょう!
中村

●思い起こせば、恥ずかしきことの数々。しかしながら、お世話になった食堂の皆様に、一言お礼と近況報告がしたくて、参加させていただきます。
米田

●式典は無理ですが、送別会から
石川

●狂気の4年間の寮生活で蓄えられた個性を、卒寮後カタイ職に就いて、ひたすら隠して生活してましたが、一昨年なにかが私の中でコワレテ、今では都内のライブハウスで夜な夜な歌ってます。この知らせを聞いて「Sweet Home 寮食堂」という曲をつくりましたが、当日は出席できず残念です。田中さん、寮食堂のみなさん、長い間ごくろうさまでした。
松村

●フエキでボッキ!ドヒになりて~!この服へくせ~!のため出席できません。(事実と異なる場合は自分で訂正してください。~松村~)
山田

●在寮中、夜な夜な廊下から聞こえたゴロゴロッペ怪獣のうがいの声が頭から離れないので、欠席します。(事実と異なる場合は、自分で訂正してください~松村~)
成田

●お誘いいただきありがとうございます。みなさんのお名前を見て、懐かしさでいっぱいです。寮生活を通して、世間知らずの私はいろいろなことを学ばせてもらいました。厨房の皆さんには、カウンター越しにいつも暖かい言葉をかけていただいたのを覚えています。私のように、励まされた寮生はたくさんいたことでしょう。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。いつまでもお元気でいて下さい。また、卒寮生の皆さんは同じ釜のご飯を食べた仲間!これからも、ご活躍を・・・
吉田

●”悠元寮””蒼玄寮”久しぶりに口にする懐かしい言葉でした。非常にたくさんの皆さんが出席するようで楽しみです。
佐藤

1983年度入学生

●同期の皆さんに出欠の確認終了。出欠の有無や近況などが届く度、久しぶりの会話でなつかしさがこみあげてきます。皆様に会えるのが楽しみです。小田嶋 智も参加します。
遠藤

●当日深夜から仕事があるのですが、酒抜き(;_;)で参加します。
小林

●共に寮食堂を利用した皆様とお会いできるのを楽しみにしております。田中秀雄さんの定年早くないですか・・?数えると歳が合わないような。。。一年先輩の”井口”さんは寮長の小椋眞由美さんのことです(記入できずゴメンナサイ・・)。
上村

●田中さん衛藤さんお久しぶりです。当日は大変残念ですが,いとこの結婚式のため参加できません。是非又の機会を設けさせて下さい。今の私が立派に?社会人をやっているのはお二人を始めとした寮食堂の方々のおかげです。たった5年しか在寮しませんでしたが,お二人のことはこの先も忘れません。どうかお体を大切にして(飲み過ぎないように)下さい。
小嶋

●食堂がない寮なんて想像できません.
加藤

●田中さん、衛藤さん、長い間お疲れさまでした。
桧山

●なんとか出席できる様調整できると思います。
ぜひ出席、したいと思います。
しかし、年のせいか体力はずいぶん低下しました。
以前より酒は強くなかったのですが、30過ぎてからは飲むとすぐ寝てしまいます。
(12時過ぎるともうだめです。シンデレラボーイ(?オヤジ)です)
当日は万全の体調で臨み、なるべくおきていられる様がんばります。
中尾

●田中さん、衛藤さんをはじめ厨房の皆様方、本当に長い間ありがとうございました。皆様方の卒寮式に雪深い北海道から駆けつけるべきところなのですが、私もまた一つの人生の転機、転勤が予定されており3月は動きがとれません。誠に申し訳なく思います。いまだに私は大学に入学したというより、寮に入ったと思っています。自分の青春そのもの。人生の学校でした。その中心の食堂がなくなってしまうことが残念でなりません。食堂で飲み、語り、踊り、プロレスをしたことが思い出されます。当日の盛会を心から祈ります。
83年入寮 オーラル合浦 合浦英則

●はぁ中尾です。
中尾

●今でも袖を破った皮ジャンを着て、あたたたたと言いながら、ポテチを食べて生活してます。当日はマージャンで稼いでなんとか、かけつけます。(事実と異なる場合は、自分で訂正してください ~松村~)
行きます。本当に俺は世話になりました。寮食堂のおかげで大学生活送れたようなものです。感謝しています。
(衛藤さん、田中さん、高橋さん、入寮を勧めてくれた平野君、山田さんや市来、その他すべての寮にいた方々に感謝。)

1984年度入学生

● 大変お世話になりました。
石井

●皆様に会えるのをとても楽しみにしています。学生にもどった気分で飲みましょう。
山科

●食堂でのディスコやカクテルバーはとても楽しかったです。色々工夫したのもいい思い出。当日は中村(有馬)頼子と行っきまぁす!
三浦

●ご案内をいただき、はっきり言って驚きました。なんともいえない気分です。残念です。田中さんを始め皆様、長い間本当にご苦労様でした。
若菜

●懐かしいです。大変お世話になりました。最近、何度か大学生に戻っている夢を見てびっくり!この会の影響かな。でも、当日は里帰り予定のため出席できません。残念です。みなさん、楽しんでください。
山口

●田中さん、衛籐さんご苦労様でした。合浦さんも書かれていましたが、入学より入寮が印象に大きく、その中でも食堂は欠かせない思い出です。仕事の都合で遅れますが参加させていただきたいと存じます。皆さんにもお会いできるのを楽しみにしております。
北里

●厨房の皆様、在学中は大変お世話になりありがとうございました。当日は皆様にお会いできるのを楽しみに、神戸より参ります。フィリピンよりずっとずっと近いです。
雨宮

●田中さん衛藤さん本当に長い間お疲れ様でした。大学生活は寮生活と同義というよりそのものだったのが良い思いでです。思えば食べる・寝る・麻雀をすることしかしなかった大学生活で(勉強するは入らなかった・・・)、その大切な3つの内の1つを支えて頂いた寮食堂は自分にとっての命綱でした。当日は皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
会田

1985年度入学生

●田中さん,衛藤さん,ご無沙汰しております。
千葉さんお元気でしょうか?
久しぶりにお目にかかれるのを楽しみにしております。
大川

●ご無沙汰しています。丸です。
当日は長男の卒園式(千葉さん一緒ですねー)なのですがすぐに駆けつければ間に合うと思います。私は今でも浦和?の市民リーグでバレーボールを続けています。寮のシンボルである寮食堂の閉鎖はとても残念ですが、とにかく皆さんに会うことができるので当日が楽しみです。
松井

●田中さん、衛藤さんをはじめ食堂の皆様、長い間お疲れ様でした。
原田

●田中さん、厨房の皆様、本当にご苦労さまでした。美味しい食事と、多くの思い出をありがとうございました。残念ですが、これも時代の流れでしょうか?皆様に会えるのも楽しみにしています。
芦沢

●田中さん、厨房の皆様、本当にありがとうございました。子連れでお邪魔させていただくため、途中までしか参加できなくて、申し訳ありません。当日、たくさんのなつかしいお顔が拝見できますように…とても楽しみにしております。
芦沢

●田中さん衛藤さん、みなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。
あっ、姓しかでませんでした。名は紀史です。といってもどうせ読めないからいいか。
あっ、(またまた追加)いつのまにか名もでてました。なおしてくれたのでしょうか。ずっとごぶさたしていてほんとに久しぶりに会える方々がぞくぞく参加されるようでますます楽しみにしています。
赤間

●コロッケが大好きでした。ウソコンの「寮食歌」を歌ったのが昨日の事のようです。
石井

● 味もさる事ながら、ていねいな盛り付けに厨房の方々の心遣いが感じられました。ありがとうございました。
石田

●田中さん、衛藤さんをはじめ食堂の皆様、長い間お疲れ様でした。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
勝又

●馬場さんご心配ありがとうございます。
OB・OGに今回の食堂及び田中さん・衛藤さんの件のことを伝えることを優先したため、自分の分の書き込みが遅くなってしまいました。
私はというと、相変わらずイベントを生業としておりますし、さいたま市(旧浦和市)在住ですので、ご心配いただくまでもなく、しっかり裏の方にも加わり、寮の方へも足を運んでおります。
そこで、一言(三言?)。
様子見で書き込みしないでいる後輩諸君、とっとと書き込みしなさい!
日程の調整が・・・と思っている方々、出席することを決めてから調整しましょう!
出席する方は、当日までに寮歌をきっちり復習して参加しましょう!
※歌詞お忘れの方は、管理人までご一報下さい。(智裕、転送してね!)
では皆さん、思い出の寮食堂でお会いしましょう。
相澤

●田中さん、衛藤さん。長い間お疲れ様でした。寮から食堂がなくなるはとても寂しいことです。当日は仕事を途中で切り上げで札幌からかけつけます。
坂本

●皆様方には大変お世話になりました。
学生時代に食べたたくさんの寮食の思い出が…
あれ? 再現できない(^^;
栄養バランス豊かな食事を、ありがとうございました。
川又

●田中さん、衛藤さん、厨房の皆様、お疲れ様でした。
記帳が遅くなりましたが、万難を排して、出席します。
上手にコメントができませんが、再会できる皆様、初めてお目にかかる皆様、会えるのを楽しみにしています。
当日に向けて風邪などひかぬよう、気をつけます。
田島

1986年度入学生

●お久しぶりです。多々残念な事が多いです。派手にやりましょう!!
清道

●長年本当にお疲れ様でした。
1986年度入学の間違いです。
井上

●見た目は変わっていないので、当日分かったら声を掛けてください。楽しみにしています。
梶原

●今の今まで出席するつもりでいたのですが、どうしても外せない用事が入ってしまいました。非常に残念ですが、欠席させていただきます。
4年間の大学生活を健康で過ごせたのも、寮食堂があってこそだったのだなぁ、と実感するこのごろです。それがなくなってしまうのは本当に残念です。卒寮式でみなさんに会えないのも残念です。田中さん、衛藤さんをはじめ、寮食堂で寮食を作っていただいたみなさんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
佐藤

1987年度入学生

●お久しぶりです。昭和62年度前後期生活部の一色です。
厨房の皆様、お疲れ様でした。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
一色

●田中さん、衛藤さん、厨房の皆さんお疲れ様でした。
当時は、長~いことお世話になりました。
楽しみです。
七種

●田中さん、衛藤さんご苦労様でした。一応私も生活部OBとしては大変残念な思いで一杯です。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
長谷川

●記帳(出席)の数を見て驚いています。自分を含め卒寮生にとって、寮や寮食堂の存在は大きかったんだなあと改めて感じています。当日楽しみにしています。
保坂

●イラク攻撃があったら参加するかもしれません。
赤嶺

●寮生活の4年間は私の人生の宝物です。だから、寮食堂がなくなることをとても残念に思っています。でも、久しぶりに寮の皆に会えることはとても嬉しいです。一夜限り、楽しかった寮生の日々に戻りましょう!
川畑

1988年度入学生

●南四の平山です。稼働日ですが有休申請中。参加します。
・・・・しっかし凄い人数!当日は立ち見覚悟ですな。
88年度同期の皆様、記帳の人数が他年度にちょっと押され気味ですねぇ・・・・
せめて各ブロック毎は誰かが書き込んで欲しい!宣伝しましょう。
平山

● 田中さん初め、江藤さん、厨房でご活躍の皆様、長い間寮生の健康管理の一旦を担いつづけていただきまして本当にありがとうございました。
 私も5年間寮でお世話になりましたが、寮食は寮生にとっても私にとっても思い出深いものでした。
 田中さんがいつも厨房をデッキブラシで磨いていた後ろ姿とブラシのこする音が印象的でした。
三島

●すんげーすんげーいきたい!行って、田中さんや衛藤さんと酒を朝まで飲んで、ソフトボールしたい。でも、仕事が仕事で、今教師をしていて6年生をもっています。卒業モードピークの時期でしかも、2子目の誕生予定月になっており、何ともかんともです。平山には「おまえ、こなかったら、みんなになんと言われるかわかったもんじゃないだろ!逆に、奥さんにもずっといわれ続けるのと、どっちとる?」なんても言われ・・・・。
とにかく、飲んで騒いで、寂しさをぶっ飛ばしてください。
埼玉大学蒼玄寮悠元寮、ばんざい!
合田

●永い間お疲れ様でした。
山田

● 在寮中は美味しいご飯ありがとうございました。田中さんはじめ皆様今までお疲れ様でした。
小林

●お久しぶりです。卒業以来、寮の方にはほとんどお会いしてないので、この会を知ることができて嬉しいです。皆様に会える日を楽しみにしています。
山村

●御卒寮おめでとうございます。卒業して10年以上もたった今、懐かしい限りです。あの寮がどうなったのか、卒寮した皆さんがどうなっているのか興味深深です。
織茂

●210円でバランスのとれた食事。毎昼は寮で食べていたのでおかげでクラスに友達ができませんでした…
赤嶺

●蒼玄寮か。懐かしいな!
今、中学校の先生をしていて、3月は、学期末の事務に追われ、部活もあり都合がつきません。
田中さん、本当にお疲れさまでした。
篠崎

●皆様、長い間ご苦労様でした。あれほどコストパフォーマンスの高いサービスは無かったのに、経常費を滞納しており、寮食の権利が無かった時期が長かった事(殆ど)、本当に残念であり且つ反省しております。
栗栖

●入学年度合ってるかな?南3の奥田さんも今や立派なパパです。
奥田

1989年度入学生

●今は所沢に住んでいるのですが、弊社の独身寮が栄和にあり、2年前までそこに住んでいました。会社からの帰り道にロジャースの前で衛藤さんとお会いしたりしましたね。3回くらい。また、厨房交流会にもよく寄らせて頂きました。
厨房の皆さん、長い間お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
長田

●我々の元気でやっている姿を、田中さん、衛藤さん、厨房の皆様に見てもらいましょう。
浅井

●厨房の皆様方、長い間本当にお疲れ様でした。寮食堂は単なる食堂ではなく、式典やイベント企画、飲み会の場としても利用されただけに、無くなってしまうのは本当に寂しいですね。当時の頃が鮮明に思い出されます。
福井

●寮食堂の皆様、4年間大変お世話になりました。
当日は残念ながら出席できませんが、遠い福岡の地から懐かしい寮のことを思い出しています。
中田

●旧浦和に在住ながら、ご無沙汰しっぱなしです。
後藤

1990年度入学生

●大阪から上京します。
2年前に結婚して大阪に住んでいます。
海外旅行はこれからも続けていきます。
徳久

●久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしています。
福永

●子連れで行きます。飲みます。
浅井

●みんなで集れるのは今回が最後になるやもしれませんね。
山口

●月日の経つのは早いものです。自分自身を振り返ってみることが最近多いのですが、改めて寮での思い出の多さにぞおどろかれぬる。
齋藤

●申し訳無いです。土日と連勤になってまして・・・まだ平もいいとこなもんで、代ってもらえませんでした。田中さん、衛藤さん、皆様に宜しくお伝え下さい。
小川

●我が家も子連れ(2人)です。厨房の皆さんに見ていただくのは初めてです。
瀧波

●お久しぶりです。当日は、まだまだいたずら盛りのヒナ、いや、子供を2人ほど連れて行きます。何か起こしたらごめんなさい。あらかじめ、謝っておきます。
瀧波

●当日は、出勤予定ですが、何とか都合をつけて参加したいと思います。
前川

●田中さん、寮食堂の皆さん、蒼玄寮・悠元寮のOBOG及び在寮生の皆さん今日この良き日を存分に分かち合いましょう。
自分はこの卒寮式に参加できませんが、4年間の感謝の気持ちを運ばさせていただきたいと思います。
水谷

●出来ることなら出席したいのですが、9ヶ月の双子がおり、伺えそうにありません。寮食堂は色々な思い出のつまった大切な場所です。寂しいですね。
末永

●子供2人連れて行きます。でも、出勤予定のだんなが連れて行ってくれればですが・・・。懐かしい皆さんに会いたいです。
前川

●食事というのは、人間形成において重要なものです。最近は、簡単に済まされる食生活が増える中で、心のこもった寮食は、寮で過ごした若者たちにとって素晴らしい影響を与えたと思います。今までありがとうございました。今後の皆様の御多幸をお祈りいたします。
税所

●当日は寮生の頃の様に騒ぎ、楽しみたいと思います。しめっぽくなるより、明るくいきましょう!
竹下

●全てが懐かしいですね、、、。
ロン!
菊池

●食器担当をさせて頂いた、つっちーです。3/15は出席の予定です。娘を連れて行くかどうかはまだ決めていません。なつかしいお顔が拝見できそうで、楽しみです。
中村

●久しぶりにみなさんにお会いできることを、とても楽しみにしています。
重国

1991年度入学生

●「同じ竈の飯」を食べた者同士。年代を超えても「寮食」に対しての思いは一緒ですね!日中は仕事に行っていてもお昼は寮食を頂きに寮に戻ってきていました。
清水

●お久しぶりです!
参加したいのはやまやまですが、飛行機が怖いので困ってます。あと仕事のめどがつくかどうか検討中です。
ではでは
玉那覇

●子連れでの出席になると思います。ご迷惑かけるかもしれませんがなにとぞご勘弁を…。

藤井

● 大切な寮食堂が無くなってしまうのは、さみしい限りです。長い間、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
木下

●当日は都合が悪くて参加できず残念です。寮食堂の皆さま、長い間お疲れさまでした。数多い寮生活の思い出は寮食堂なしでは語れなかったと思います。本当にありがとうございました。
斉藤

●連絡が遅くなってしまってすみません。まだ予定が立ちませんが、気持ちは「いつでも参加!」ということで、「出席」です。後は当日までに何とかします。ちなみに戦争が始まると日本政府から帰国を止められかねないので、皆さん国際平和を願っていてください。じゃあ、当日!。
田丸

●ご無沙汰しています。臨月に入るので欠席いたします。参加できなくて残念です。
山田

●厨房の皆さまには大変お世話になりありがとうございました。寮の皆さんにはお会いできるのを楽しみにしています。
田村

●甚だ恐縮ですが欠席させていただきます。田中さん衛藤さん以下、厨房の皆様本当に本当にありがとうございました。感謝感謝です。皆さんのおかげで餓死せずまっとうに卒業できました(笑)

●遅くなり申し訳ありません。仕事の都合上3月は,非常に微妙ですが,よっぽどの事ないかぎり行きたいと思います。
佐藤

●厨房の皆様、私も4年間寮食でお世話になりました。無事元気に学生生活を送ることができたのも皆様のおかげと思っております。本当にありがとうございました。
この記帳のページを見て、本当にたくさんの寮生がお世話になったのだなとしみじみ感じました。
後藤

●厨房の皆さん、本当にありがとうございました。厨房交流会の様子や、夜中に食堂が妙に広く感じたのを思い出します。以前と変わらない雰囲気なのでしょうか。また寮生活がやりたい・・・
浦崎

1992年度入学生

●もう田中さん卒寮だなんて時の過ぎるのは速いですね。
皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。
渋谷

●寮食堂がなくなってしまうのは残念なことですが、田中さん、衛藤さんをはじめ厨房の方々には当日気持ち良く出席して、印象に残る時間を過ごして頂きたいです。卒寮式・送別会ともに出席できませんが、夜遅くにでもお伺いできるように最大限の努力します。よろしくお願いします。
間仲

● 本当にお世話になりました。そして本当にご苦労様でした。
筒井

●遅れての参加となりますが・・・とのことです。
関口

●寮食堂には食事以外にもすごくお世話になりました。なくなるのはとても寂しいですが、盛大にお祝いしたいと思います。
岩本

●久しぶりに寮色濃いイベントに参加できることうれしく思います。子どもは預けていきます。
岩本

●今は大阪在住なので残念ながら参加できません。みなさん元気そうで何より。盛り上がって下さい。
足立

●お久しぶりです。北海道で競走馬やってます。休みがなかなか取れないので参加できなくてゴメンなさい。
藤田

●田中さん、衛藤さん、厨房の皆さん、本当にお疲れ様でした。これからも元気で、明るく楽しくいきましょう!
原田

●91年度入学の方々の卒寮式の実行委員をやりまして、その際のタイムカプセルが寮食堂の庭に埋まっているはずなんです。どなたか掘り起こしていただけませんでしょうか。私は誠に残念ながら夜遅くご挨拶に伺う程度の参加になりそうなものですから。
田畑

●途中退寮なのに連絡いただきました。ありがとうございます。1年しかいなかったのにここへ記帳するずうずうしさをお許し下さい。たった1年でしたが、新歓の実行委員やら生活部やら大変お世話になりました。懐かしい限りです。式典は現在バンド仲間の一色氏(87年度入寮)に委ねることにします。
下野

●田中さん、衛藤さんを初め厨房の方々には大変御世話になりました。まだ仕事の予定が入っていますが、なんとか出席したいと思います。
折田

●平山さん、お電話ありがとうございました。そして皆様お久しぶりです。当日お会いできるのを楽しみにしています。ちひろさんヨロシクお願いします。
藤川

●短い間しか寮にいなかったのですが声をかけていただきありがとうございます。厨房の皆様にはAmの練習で大変ご迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。当日楽しみにしています。
山田

●寮食堂の存在なくして寮生活の思い出は語れません。寮食堂のみなさん、本当にありがとうございました。翌日早朝より予定が入っているため、長い時間参加することができませんが、当日を楽しみにしています。
小山

●はるばる高松より参加させて頂きます、食器担当?代目&食堂問題担当の広瀬です。讃岐うどんでも持って行こうかと・・・。田中さん衛藤さん始め厨房の皆様お元気ですか?閉鎖は時代の流れでも寂しいですねぇ。
廣瀬

1993年度入学生

●田中さん、衛藤さんはじめ厨房の皆様にはいろいろと目をかけて頂きました。みなさんのご卒寮という話を聞き、「ついにきたか」という思いと、言い様のない寂しさを覚えています。本当にありがとうございました。

●さり気にまだスケジュール立ってませんが、がんばって調整つけたいと思ってます。
湯本

●4月1日から公務員。文字どおり「ヒッカカッタ!」らしい…。
上田

●田中さんお疲れさまでした。残念ですが・・・欠席させていただきます。去年大学に行った時に寮を外から眺めた時は懐かしさに涙が出そうになりました。岡山に住んでいますが、今でも毎年寮同期会を東京でしています。
岡本

●お元気ですか?
武藤

●3西の江良です。皆さんに会えるのを楽しみにしています。
伊藤

●卒業後も田中さんや衛藤さんに会いたくて厨房に何度かおじゃましましたが、それができなくなってしまうのはとても寂しいです。当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
茂木

1995年度入学生

●仕事が終了次第駆け付けます(記帳がないようなので代理記入です)
古山

●古山 電話ありがとう。卒業後、事務室にはちょくちょく顔を出させてもらいましたが、食堂は卒業以来行っていないので本当に楽しみです。在寮中は寮食のために走って帰ったほどの、自他共に認める「寮食マニア」でしたので、なくなってしまうのはものすごく切ないです。おそらく2部からの出席になるかとは思いますが、よろしくお願いします。それにしても最近の卒寮生や同期の書き込みが少ないのは寂しいなぁ…。
松谷

1996年度入学生

●田中さん、衛藤さん、厨房の皆様、本当にお疲れ様でした。
菅野