※現在、メンバー以外にも公開可能な内容のみを表示しています。すべての内容を閲覧するには、パスワードの入力が必要です。(パスワードのヒントはこちらにて)

 


(2015年4月10日追記:記録として、2003年9月15日公開当時の文・写真のまま掲載させて頂きます。タグ付け、空白改行などは修正しました。)

式次第

一. 開式の辞
ニ. 乾杯
三. 同窓会発足の経緯と現状の御報告
四. 同窓会サイトについて&スタッフ紹介
五. お祝いのお言葉&近況報告
六. 寮歌斉唱
七. 万歳三唱(中締め)

おまけコーナー 蒼玄寮・悠元寮グラフティ

* 同窓会事務局では、サイトのオープンを記念して、お祝いのメッセージを広く募集しております。「娯楽室」内の「掲示板」に、お気軽にお書きください。後日「みなさまからのお祝辞」のコーナーに転載させていただきます。

一. 開式の辞

六. 寮歌斉唱

 ここで、寮歌の斉唱を行ないたいと思います。みなさま、恐縮ですが、下の歌詞を見ながら、各自、大きな声でご斉唱お願いいたします。


嗚呼六寮に  秋闌けて
雨蕭々と   音も無く
梵鐘遠く   風寒く
今武蔵野は  暮れんとす


松亭々と   影黒く
櫟林に    闇は来て
暮鳥の急ぐ  二つ三つ
濡れつつ空に 聞こゆなり


我郷愁に   胸溢れ
故山を見れば 雲低く
窓に過去を  偲ぶれば
熱き涙の   溢る哉


されど吾友  若人よ
時こそ今は  秋なれど
萬声地に伏す 時なれど
ただ感激に  哭かんや

七.万歳三唱(中締め)

 では、ここで中締めといきたいと思います。
同窓会サイトと、埼玉大学蒼玄寮・悠元寮同窓会、および、埼玉大学蒼玄寮・悠元寮の益々の発展を願って、万歳三唱をお願いいたします。各自でモニタに向かって、大きな声で万歳三唱してください。

万歳、万歳、万歳!

 このあとは、懇親の時間とさせていただきます。なにもご用意できなくて恐縮ですが、気が済むまで大いに飲み、食べつつ、このサイトをきっかけに旧交をあたためるなどして、それぞれに開設を祝っていただければ幸いです。 また、式典に華を添える意味で、寮の歴史を代表する写真を会場内に掲示いたしました。そちらもお楽しみください。

司会は、これで退場いたします。本日はありがとうございました。

付録.蒼玄寮・悠元寮グラフティ 入口はこちら

寮の長い歴史の中から、忘れられない人々、忘れられない名場面を集めました。ごゆっくりご覧ください。

「古い写真」大捜索キャンペーン実施中!
蒼玄寮・悠元寮同窓会「寮史班」では、寮の古い写真を探しています。イベントの風景から、何の変哲もない日常のひとコマまで、どんな写真でもかまいません。お持ちの方は、ぜひ事務局までご一報ください(メールのタイトルは「古い写真について」でお願いします)。お借りしてスキャンしたあとは、責任を持ってご返却いたします。