※現在、メンバー以外にも公開可能な内容のみを表示しています。すべての内容を閲覧するには、パスワードの入力が必要です。(パスワードのヒントはこちらにて)

 


世相・事件・流行歌

土曜日の出食がなくなる

寮食堂名物「土曜日の昼の麺類」の歴史も、ここに終わりを告げた。

92年3月 佐藤さんを送る会

副題 第一回さくらちゃんと飲み比べる会。多くの寮生がとことん飲み比べた。この会を宣伝するため、寮生がズームイン朝に出演。調子に乗りすぎたひとりがADさんに注意される。

料理サークル・バトルキッチン

「土曜日の出食もなくなったことだし、自分たちで料理についての研究を深めよう」ということで、料理サークル・バトルキッチン誕生。ただし、おもな活動は、飲んだり遊んだりなど料理以外。96年ごろ消滅。

バトルキッチン

92年バトルキッチン主催新歓秋ヶ瀬バーベキューのスナップ。この年、悠元寮新入生が大量に入会したが、ハードな活動(キャンプと釣り)にそぐわず…。

「りべるて」またまた復活

しばらく休刊状態が続いていた「りべるて」が11月に復活。その後、2~3年のあいだに3冊ほど出て、また永い眠りに入ってしまった。

6月 清道会若頭襲名式

「おやっさん、このたびは、まことにおめでとうごぜえやすじゃけんのお」
 そんな広島弁もどきが飛び交う中、清道会の若頭襲名披露は、あくまで厳粛な雰囲気で行なわれた。清道会会長・清道氏は、当時、蒼玄寮内の陰のフィクサーと呼ばれており(知らないけど、たぶんそう)、1年生で同室に入寮してきた佐藤氏に若頭の地位を授けたのである。
 各人がそれぞれ気合いの入った挨拶で新しい若頭の誕生を祝いながら、式典は滞りなく進んだ。最後に、佐藤氏本人からの決意表明が終わると、会長がおもむろに立ち上がって、「なーんて」のひとこと。かくして、そのあとは単なる宴会へと突入していったのであった。

清道会

清道会若頭襲名式のスナップ。この日南三ではまた別に誕生コンパも行われていた。