埼玉大学 蒼玄寮 悠玄寮 同窓会
寄稿

アルコール編:蒼玄悠元ナビ外伝

寮内のアルコール事情を書きたいと思います。 四半世紀前の話ですが、アルコール・ハラスメント、未成年飲酒、それに飲酒時の狂態の話、加えて下ネタもありますので、それらに嫌悪を感じる方は読まれないようお願いいたします。

職員さん編:蒼玄悠元ナビ

蒼玄悠元ナビの最終回として、私が在寮した当時の寮の職員さんをご紹介します。 そして職員さんのお祝いや送別会、学生寮がなくなった年に最後に皆で集まった「さよなら蒼玄寮悠元寮」をご紹介いたします。

卒寮式編:蒼玄悠元ナビ

年間行事編の最終回として卒寮式をご紹介します。そしてこれらの行事と自治の関係について、その後の寮の終了までを書きたいと思います。

大忘年会編:蒼玄悠元ナビ

年間行事の3回目は大忘年会についてです。 12月の第2土曜日の夜に開催されました。蒼玄寮生(男子寮生)のみの企画ですが、悠元寮生(女子寮生)も巻き込まれました

お祭り編:蒼玄悠元ナビ

一年間を通しての行事についての第2回は、夏と秋のお祭りについてです。 埼玉大学学生寮には、7月の「納涼祭」と、11月の「寮祭」の2つのお祭りがありました。

寮祭パンフ

新歓編:蒼玄悠元ナビ

今回から、一年間を通しての行事について書きたいと思います。 まずは春の新歓(新入生歓迎)に際して、行われた数々の企画をご紹介いたします。

娯楽愉楽編:蒼玄悠元ナビ

蒼玄悠元ナビ第3回は寮の娯楽についてです。 日常の娯楽、コンパ、サークル、と行うことは普通の学生と同様です。しかし中には寮特有なことがらも。 また伝説の突発企画についてもご紹介いたします。

昔語りじじい

寮自治編:蒼玄悠元ナビ

四半世紀前の一大学自治寮の姿を知って頂くための蒼玄寮悠元寮ナビゲーション、第2回目は寮自治編です。筆者が在寮していた90年代前半の様子です。

日常生活編:蒼玄悠元ナビ

このサイトに来られた同窓生以外の方が読みやすいよう、寮での暮らしを思い出しつつ、サイトのナビゲーションとして書こうと思います。 90年代前半の、主に蒼玄寮のお話です。

娯楽室だより。2014年11月むつめ祭。

娯楽室だより。 2014年11月むつめ祭。 2014年の埼大通りの町並みと学内です。

1 2 3 6 »
Copyright © Sogen-Yugen All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.